デッキ紹介:青緑ユニコーン

ガンダムウォーデッキ紹介
ルール:カドラン旧スタン
【青緑ユニコーン】

Ace(3
エクシア刹那2
フルバコウ1

Unit(14
ユニコーン3
デスコーン1
ペー2
ガンダム3
バリキャン1
リロキャン2
ガンダム&ザクⅡ2

Charactor(4
サーシェス1
ジュドー1
オードリー1
カールシュビッツ1

Command(15
急ごしらえ3
ニュータイプの再来1
政治特権2
エースの奮闘2
最終兵器1
周辺警護3
才能の開花3

Operation(3
攻勢の機運1
逃避行2

Gneneration(11
青タメG5
緑基本G3
青通心2
青情念1

(サイド)
ハリソン機2
シーブック1
キリマンジャロの嵐2
ニュータイプの勘2
ルビコン計画2
ニナバープルトン1

【解説】
・メイン
逃避行とオードリーorカール
のギミックを採用してユニコーンミラーに強くしている。
ガンダム&ザクⅡ、攻勢の機運で甘えたGNフラッグとコプルを刈り取る。
サーシェスは相手ターンのユニコーンから出してペーの効果起動と破壊の二択を迫れる。
回復は逃避行、サーシェスと相性のいいエースの奮闘。

・サイド
ハリソン機
→白、Aceビート用
 ガンダム&ザクⅡと交換

シーブック
→レグナント、破滅、ライザー等
 サーシェスと交換

キリマンジャロの嵐
→ハンデス、輝き、焼きコマンド等
 逃避行と交換

ニュータイプの勘
→クシャマリ用
 ガンダム&ザクⅡと交換

ルビコン計画
→アレンビー、ユニコーン、クアンタ等
 疑似キャラ、箱除去、ブースト除去
 戻したユニットをデスコーンで奪う
 攻勢の機運、サーシェスと交換

ニナパープルトン
→ライザー、レグナント、ペー、ハンジャ
 MF、ラスシュー、サザビー
 テキスト無効でフィニッシャー止める
 格闘無効で時間稼ぐ
 カールと交換

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